2011年07月16日

熱中症対策に!@今帰仁


隠れ管理人です


おとといまでは、晴れているのに突然スコール!な天気でしたが、

昨日今日は、ホントにきれいな青空

昨晩は満月もとてもきれいで、道には産卵に向かうオカガニがたくさん

民家の庭には、月下美人の花も咲いていました


日中はホントに暑くて、ちょっと外で作業をするとすぐに汗だく

節電もしなければだし、かといって無理して熱中症になっても大変です

テレビでは連日、熱中症対策特集してますが…


ここ今帰仁に、おすすめがありますよ~

共栄社さんの、塩黒糖♪

熱中症対策に!@今帰仁


共栄社さんでは、熱い青年たちが手づくりにこだわって黒糖をつくってます

疲れた時に黒糖を口にすると、自然な懐かしい甘みにほっこりしますよね~

黒糖だけでもとってもおいしいのですが、

おとなり本部町の天然塩「あっちゃんの塩」がコラボしたのが「塩黒糖」です


海水に含まれる豊富なミネラル分は、炎天下で失われた水分の補給に、

とても大きな働きをしてくれます

栄養価が高いのはもちろんですが、なにより甘じょっぱくて、おいしい~!

一口サイズでとっても食べやすいし、ついつい手が伸びてしまいます

やんばる産業まつりの推奨品にも認定されたお墨付き

内地に住む妹からも、子供達のサッカーのお供にと大量注文来てますよ


共栄社「塩黒糖」は、共栄社さん本社、古宇利島ふれあい市場、

道の駅許田、共栄社さんの通販サイトなどで買えます

スポーツやお仕事の合間に、水分と一緒にいかがですか~(^o^)

熱中症対策に!@今帰仁










同じカテゴリー(沖縄旅行・観光お勧め♪)の記事
琉婚!@今帰仁城跡
琉婚!@今帰仁城跡(2012-01-28 23:41)


この記事へのコメント
kenでーす!
いつもグッドな情報ありがとうございます!
今、瀬底ビーチにいるんで帰りに買って帰ろうっと!
天気はいいんだけど、
また台風来てますねー(>_<)
明日にでも寄りますんでよろしくでーす。
Posted by ken at 2011年07月16日 14:33
kenさま

今回は見事に晴れましたね~
台風接近中ですが…
飛行機飛ぶとよいですね(^o^)
Posted by KAORU at 2011年07月17日 13:43
kenでーす。
今日は忙がしい中突然おじゃましてすいませんでした(^-^;
古宇利島で義理の妹の分と2つ買いました。
店で沖縄の人ですかーって聞かれて、嬉しかった(^-^;
そうそう、4月にハイビスカスとちゃんぷるーでお会いした高野さんからメール来て、ちゃんぷるーで仲良くなった方と土曜日に茅ヶ崎で宴会したって。楽しそうな写メが届きました(^o^)
出会いは素晴らしいね♪
これから忙しくなるけど、塩黒糖食べて頑張ってねー!
来月も楽しみにしてまーす(^o^)
Posted by ken at 2011年07月17日 18:51
オカガ二って、ママが田舎で小さいときに、小川で捕ったカニに似ているわ。まあ、でも、いろんな生き物と生活しているのね。さすがに京都は、まだ蝉の声はしないけれど、この塩黒糖、めちゃめちゃ美味しそうね。
そうよ、塩分は大切よね。ママは、アクエリアス派なので、今日も近くの安売りスーパーで大量に買ってくるわ。
あんたも、干からびないように気をつけて!!
Posted by 京都のママ at 2011年07月20日 13:20
京都のママさま

ママさまが捕ってたカニって、沢ガニですね!
こっちのは、その5倍くらい大きいかも…
水分&塩分しっかり補給して、暑い夏を乗り切りましょう(^o^)
Posted by KAORU at 2011年07月21日 14:13
kaoruさん、ご紹介ありがとうございます。

皆様方の体調管理に役に立ってくれたら、とても光栄なことです。

ニフェー デービル
Posted by 黒糖小僧黒糖小僧 at 2011年07月27日 08:00
黒糖小僧様

この塩黒糖、甥っ子たちや友達にもホントに評判いいんです

美味しくて、しかも熱中症対策になるなんて、一石二鳥ですね~
私も車にミニパックを常備しています
また買いに行きますので、よろしくお願いします(^o^)
Posted by KAORU at 2011年07月27日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。