【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月28日

春の足音@今帰仁


隠れ管理人です


雨が多い、沖縄の冬

今日もしとしとしとしと、朝から雨です


気温もまだ低く、肌寒いですが、少しずつ春はやってきているようです

先日は、おばあとプーチバー(よもぎ)を摘みに行ったら、

やわらかい新芽がそこらじゅうに出てました




そのわきには、スミレがたくさん!



スミレは、もう都会では鉢植えで売っているのしか見られませんね~


こんな子も、発見!





ハイビスカスのシンボルのシークヮサーの木にも、

ついこの間まで実がなっていたのに、もう新しいつぼみがついてます




暖かい日には、うぐいすの鳴き声も聞こえるようになりました

冬の雨が、これから来る春のためにたくさんの命をはぐくんでいるんですね~



あ、プーチバーは、香り高い天ぷらにしていただきました

自分も、しっかりはぐくまれてます(^o^)


  


Posted by KAORU at 09:55Comments(4)日々の事など。

2012年02月06日

桜まつり終了&お知らせ@ハイビスカス


隠れ管理人です


風邪がなかなか良くなりません

咳がひどく、横隔膜が筋肉痛になってしまいました

皆さんも用心してくださいね~


さて、今帰仁城跡の桜まつり、昨日無事終了しました

今年は桜の咲き具合がまちまちで、一斉に満開とはいきませんでしたが、

それでも後半はきれいに咲いた木々が、たくさんありました



外国人の方もたくさんいらして、週末は特ににぎわっていましたよ~


まつりは終わりましたが、桜はまだまだ見られますので、

ぜひお運びくださいね~



そして、今日はお知らせです

ハイビスカスの敷地内にある、居酒屋とカラオケですが、

1月31日をもちまして、いったん営業を終了させていただきました

たくさんのシマんちゅやご宿泊いただいたお客様にご利用いただき、

本当にありがとうございました


お一人で切り盛りしてきたオーナー氏のおかあさまは、これにて引退されます

おかあさまの温かい手料理がもういただけないのは、本当に本当に残念です

長い間、お疲れさまでした~


さて、居酒屋とカラオケですが、しばらくお休みをいただいて改装したのち、

装いを新たに生まれ変わる予定です

もちろん、オーナー氏自らの手による改装ですが、

ここのところ、想定外なことが色々重なって、さらに多忙なオーナー氏

新しいお店のオープンは、気長にお待ちくださいね~


あ、外の通路だけは、昭和レトロな感じに仕上がってますよ(^o^)





  


Posted by KAORU at 14:11Comments(2)日々の事など。