てぃーだブログ › 沖縄 古民家宿 民宿?ホテル?ハイビスカス › 日々の事など。 › 歩いて1分の浜@ハイビスカス

2012年04月19日

歩いて1分の浜@ハイビスカス


隠れ管理人です


日ごとに寒さが和らぎ、初夏のような陽気になってきました

暖かくなってくると、みんな海に行きたくなりますね~

ご宿泊のお客様も、日差しがまぶしい日には、

足元に砂をいっぱいくっつけて戻っていらっしゃいます


ハイビスカスの近くには、歩いて1分のところに浜があるのですが、

残念ながら、お客様におすすめできる場所ではありませんでした

というのも、特に冬の間は北風をもろに受けるので、寒くて人けがなく、

広場から浜へ抜ける道はケモノ道みたいだし、

浜自体も雑草と漂着ゴミで、安心して遊べる場所ではなかったのです


そこで日曜日、地元今泊の消防団(消防士じゃないですよ)のみなさんが、

雨の降る中、大規模な一斉清掃をしてくれました

大きなユンボーも3機使って、見違えるようにきれいになりましたよ~

歩いて1分の浜@ハイビスカス


浜に降りる階段、…っていうか、階段あったんだ(^^;)

歩いて1分の浜@ハイビスカス


遊歩道も! …あったんだ(^^;)

歩いて1分の浜@ハイビスカス


浜の雑草や漂着ゴミもきれいに片づけられ、砂浜が顔を出しました(^^)

歩いて1分の浜@ハイビスカス


今日はあいにくの曇り空で、海の色がイマイチでしたが、

晴れた日にはきれいな青い海がみられると思います

消防団のみなさん、ホントにお疲れ様でした!


これからはお客様にもどんどんおすすめしちゃいますので、

「歩いて1分の浜」で、いっぱい遊んでくださいね~(^o^)





同じカテゴリー(日々の事など。)の記事
黒糖!@今帰仁
黒糖!@今帰仁(2012-07-13 17:25)

夏本番!@今帰仁
夏本番!@今帰仁(2012-07-06 15:55)

春の足音@今帰仁
春の足音@今帰仁(2012-02-28 09:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。