てぃーだブログ › 沖縄 古民家宿 民宿?ホテル?ハイビスカス › ペンションサンセットビーチ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月24日

新ヘルパーさん@ペンションサンセットビーチ

隠れ管理人です


おとといの日曜日、今帰仁村で初めてのマラソン大会、

「第2回古宇利島マジックアワーRUN」が開催されました

東日本大震災の影響で一年越しの開催となりましたが、

ハイビスカスのオーナー氏も、多忙の中、11キロを完走しましたよ~

お泊りのお客様もほとんどがマラソン参加の方でした

当日はあいにくの雨模様で雷もドンドコ鳴ってましたが、

次回はぜひ、夕日のきれいな「マジックアワー」を楽しみながら、

古宇利大橋を走れるとよいですね~


さてさて、2号店ペンションサンセットビーチに、

お待ちかねのヘルパーさんが来てくださいました~

長野県からの、キヨさん&ノアちゃんです!




今日は午前中、とってもお天気が良かったので、

一緒に近くの浜に遊びに行ってきました

ノアちゃん、ちゃんとビキニ持参だそうで、

「海に入りたい~」とおねだりしてました


長野はやっと桜が咲き始めたとのことで、

一足早い初夏の沖縄を堪能できるといいですね

みなさん、見かけたら仲良くしてあげてくださいね~(^o^)


*1号店ではひきつづきヘルパー募集しています
 
  ご応募、お待ちしています


  



2011年06月25日

ペンション新ヘルパーさん@ペンションサンセットビーチ


隠れ管理人です


昨日の夕方から、台風5号の影響で、

時おりバケツをひっくり返したような雨が降ってました

風も強くて、車を運転していても前が見えないくらい!

1時間ほど前から、雨風共にだいぶおさまって、

雲の切れ間から青空が見えたりしています


さて、ハイビスカスの2号店、ペンションサンセットビーチに、

おとといから、待望のヘルパーさんが来て下さいました~

埼玉県からお越しの、ナオコさんです


今までかけもちで行ったり来たりしていた自分としては、

とぉ~っても心強い助っ人です


毎日のウォーキングが日課とのことで、

昨日もさっそく歩いたそうなのですが…

いきなりの土砂降りで全身ずぶぬれになってしまったところを、

通りかかった今泊んちゅが、車でペンションまで送り届けてくれたそう

しかも、「これ使いな」と、タオルまでくれたそうで、

「せ、せめて、お名前を…」

「…また今度会ったときにな」

と、こちらに来て2日目にして、まるでドラマのような出来事に遭遇し、

早くも今帰仁の人の温かさに感動しているそう


ウクレレも趣味ということで、ビーチで弾いている姿を見かけたら、

声をかけてあげて下さいね~


顔を見に来た、オーナー氏のおじぃ&おばぁとゆんたく中のナオコさん




これからの時期、お仕事も大変かとは思いますが、

美味しい沖縄料理や、美しい自然、人々の温かさなど、

めいっぱい今帰仁ステイを満喫してほしいですね~

小さな小さなカタツムリくんも、応援してますよ~(^o^)


  



2011年01月20日

マングース~@ペンションサンセットビーチ


隠れ管理人です


昨日今日と、予報では雨でしたが、

時折青空も見えて、ポカポカと暖かい一日でした



今日の午後、ハイビスカスの2号店ペンションサンセットビーチに、

ちょっとした用事があって行った時のこと


車のエンジンを止めて、しばらく中でオーディオをいじっていたら…

前から何やら近寄ってきました

よく見ると…マングース!




この辺ではけっこう普通に見かけるのですが、

いつも車の前を全速力で横切って、すぐに草むらに姿を隠してしまうので、

じっくり見たことはありませんでした


今日は、車の中にいる自分に全く気付いていないようで、

車の周りでうろうろしたり、何かを食べている様子だったり…

大きさや姿かたちは、イタチみたいですね

ポカポカ陽気で、お散歩に出てきたのかな~


その昔、ハブを退治するために沖縄に連れてこられたマングースですが、

そのまま野生化して、今では害獣扱いされてしまっています

何とも皮肉なものです…



ペンションのまわりでは、冬真っ只中ですが、たくさんの花が咲いていましたよ



定番のハイビスカスや




見事に咲いたツワブキ




オーナー氏が最近植えた、ブーゲンビリアも元気です



みなさん、マングースは見られないかも、ですが、

ペンションサンセットビーチも元気に営業中ですよ~

(^o^)/


  



2010年09月16日

ペンション新ヘルパーさん@サンセットビーチ


隠れ管理人です


今日はとってもいいお天気の今帰仁

海のむこうに、伊江島タッチューもきれいに見えますね~



ここ数日続いていた夕立も、今日は心配なさそうです



さて、2号店ペンションサンセットビーチで4月から頑張ってくれた、

ヘルパーのメグミさんが、8月末でヘルパーを卒業しました

持ち前の明るさで、地元の人たちともとても仲良くなっていましたね

夏の繁忙期も大変だったと思いますが、約5カ月ホントにお疲れさまでした~



で…

9月中旬より、新しいヘルパーさんが来てくれています

ちょっと恥ずかしがり屋の、トモコさんです




メグミさんと同じ北海道の出身とのことで、

気候や環境の違いにとまどうことも多々あると思いますが、

ぜひ地元に溶け込んで、楽しい今帰仁ライフを送ってもらいたいですね~


お近くの方、お客様、見かけたら声を掛けてあげて下さいね~(^o^)/



  


2010年07月01日

ペンション改良計画続編


隠れ管理人です


今日は朝から雷がゴロゴロ鳴って、雨が降っています

お天気が悪いと、洗濯が大変です

なんせ、量がハンパない…

干す場所にも限りがあるので、コインランドリーが強い味方です


さて、GWあたりから細々と続いていた、

2号店ペンションサンセットビーチの改良計画

だいぶいい感じに仕上がってきました


ベランダにテーブルとイスを置き、




床を木目調に張り替え、




シーリングファンを取り付け、




アジアンチックな壁掛けハンガーをプラスし、




テレビも、地デジ対応の32型に入れ替えました





色や素材が変わるだけで、印象がとっても変わります

以前にも増して、タイ風な感じが出てきましたね~

居住性もぐ~んとアップしたと思います



きれいな海も目の前ですよ

ペンションサンセットビーチに、ぜひ遊びにいらしてくださいね~


  


2010年04月11日

ようこそ~@ペンションサンセットビーチ


隠れ管理人です


ハイビスカスの2号店ペンションサンセットビーチに、

待望のヘルパーさんが来てくれました~

しかも、ご夫婦で!


昨日はお二人の歓迎会が、先日紹介した居酒屋「吉」にて催されました

地元の人たちともすぐに打ちとけて、とても楽しんだご様子


今までは自分がかけもちで掃除などをしていたので、

なかなか行き届かない部分もありましたが、

これからは常駐のヘルパーさんがいるので、

何かと安心ですね~




とっても明るくて元気なメグミさんと、

タマンを釣りたくてしょうがないタクさんです

みなさん、見かけたら声をかけてあげてくださいね~


  


2009年10月28日

お姫様ベット♪

こんばんは。

昨日、今日は2号店のペンションサンセット
ビーチのベット作りに励んでいました~

しかもお姫様ベット!

ペンションサンセットビーチにはお部屋が4つ
あるのですが、1部屋はカップル専用の
お部屋にしようと、アジアンチックのお姫様
ベットを作成しました~

じゃじゃじゃ~ん



結構いけてるじゃない?

明日はサンセットビーチで撮影が入ってますよ。

明日報告しますね~


  


2009年09月26日

サンセット♪

こんばんは。

今日はペンションサンセットビーチのオーナーと
ペンションの引き渡し&打ち合わせでした。

部屋の確認やオーナー室やリネン室の現状など・・・・

カギも全部頂き、急に実感が湧いてきた今日この頃。

これから、どう変わっていくか楽しみです。

上間の色に染めていきましょうね~

何色? あはは。


で、打ち合わせも無事終わり、もう夕方。

今後の成功を願っているかのような”サンセット”



ペンションサンセットビーチからはこんなきれいな
サンセットが見れますよ。 屋上にサンセットテラスを
作ってサンセットバーベキューなんか・・・いいかも。



沖縄 宿泊施設 ペンションサンセットビーチ
沖縄 宿 ハイビスカス