てぃーだブログ › 沖縄 古民家宿 民宿?ホテル?ハイビスカス › ペンションサンセットビーチ › マングース~@ペンションサンセットビーチ

2011年01月20日

マングース~@ペンションサンセットビーチ


隠れ管理人です


昨日今日と、予報では雨でしたが、

時折青空も見えて、ポカポカと暖かい一日でした



今日の午後、ハイビスカスの2号店ペンションサンセットビーチに、

ちょっとした用事があって行った時のこと


車のエンジンを止めて、しばらく中でオーディオをいじっていたら…

前から何やら近寄ってきました

よく見ると…マングース!

マングース~@ペンションサンセットビーチ


この辺ではけっこう普通に見かけるのですが、

いつも車の前を全速力で横切って、すぐに草むらに姿を隠してしまうので、

じっくり見たことはありませんでした


今日は、車の中にいる自分に全く気付いていないようで、

車の周りでうろうろしたり、何かを食べている様子だったり…

大きさや姿かたちは、イタチみたいですね

ポカポカ陽気で、お散歩に出てきたのかな~


その昔、ハブを退治するために沖縄に連れてこられたマングースですが、

そのまま野生化して、今では害獣扱いされてしまっています

何とも皮肉なものです…



ペンションのまわりでは、冬真っ只中ですが、たくさんの花が咲いていましたよ

マングース~@ペンションサンセットビーチ

定番のハイビスカスや


マングース~@ペンションサンセットビーチ

見事に咲いたツワブキ


マングース~@ペンションサンセットビーチ

オーナー氏が最近植えた、ブーゲンビリアも元気です



みなさん、マングースは見られないかも、ですが、

ペンションサンセットビーチも元気に営業中ですよ~

(^o^)/





同じカテゴリー(ペンションサンセットビーチ)の記事
お姫様ベット♪
お姫様ベット♪(2009-10-28 19:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。