2010年10月27日

秋深まってます@ご近所


隠れ管理人です


昨日は全国的にとても寒かったようですね~

北海道や東北、長野では初雪も降ったみたいで


今帰仁もおとといあんなに暑かったのに、昨日は北風ピュ~ピュ~でした

ちょっとご近所をブラブラしていたら、ススキの穂がたくさん出ていました

秋深まってます@ご近所

秋が深まっているのを感じますね~



渡り鳥も飛来しているようです

近所のニイニイが撮った、サシバの群れの写真です

秋深まってます@ご近所

サシバはタカの一種ですが、顔の割におとなしい性格なんだと、

つい先日テレビで特集されていました

秋深まってます@ご近所

この時期、越冬のために本土から沖縄や東南アジアに渡るんだそうです



夏の間あんなにたくさんいたハチやセミもめっきり少なくなり、

夜道でよく行きあったヤドカリやカニも、ここのところ見かけません

季節の移り変わりを感じますね~



で、今日は台風接近で大雨、大風です

今回は何も被害がなければいいですね~(^o^)





同じカテゴリー(日々の事など。)の記事
黒糖!@今帰仁
黒糖!@今帰仁(2012-07-13 17:25)

夏本番!@今帰仁
夏本番!@今帰仁(2012-07-06 15:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。