てぃーだブログ › 沖縄 古民家宿 民宿?ホテル?ハイビスカス › 日々の事など。 › 事務所のお掃除@ハイビスカス

2011年06月20日

事務所のお掃除@ハイビスカス

隠れ管理人です


先週は、宿のお仕事だけでなく、いろいろ、もろもろ、バタバタ、

だったのですが…

そのひとつが、ハイビスカスの敷地内にある、事務所のお掃除です


以前から、「事務所」というステッカーがドアについてはいたものの、

事実上の倉庫、というか、物置状態でした

この度、オーナー氏が新規事業を立ち上げるにあたり、

事務所が必要になったため、お掃除をすることになったというわけ


物置ですから、ホントにいろんなものが出てくるのですが、

中でもオーナー氏がボランティアでやっている撮影関係の小道具!

昭和レトロ系の看板、超かわいいです!!

事務所のお掃除@ハイビスカス


これらの看板は、眠らせておくのはもったいないので、

事務所の正面にレイアウトすることになりました



カールのかえるくんと、キンチョールにやられた蚊の表情がかわいくて好き♪

足袋の福助さんも、縁起が良くてよいですね~


事務所のお掃除はまだまだ時間がかかりそうですが、

こんな風に楽しみながらやると、苦じゃないですね~



ところで昨日は、宿のある今泊区が村の壮年ソフトボール大会で優勝~!

事務所のお掃除@ハイビスカス


お祝いのピージャー、少しおすそわけをいただきました

事務所のお掃除@ハイビスカス

ごちそうさまでしたぁ~(^o^)





同じカテゴリー(日々の事など。)の記事
黒糖!@今帰仁
黒糖!@今帰仁(2012-07-13 17:25)

夏本番!@今帰仁
夏本番!@今帰仁(2012-07-06 15:55)


この記事へのコメント
事務所の清掃お疲れ様です!
この事務所一度だけ見ましたがお宝ドッサリですよね(笑)
Posted by ピクシーピクシー at 2011年06月22日 11:04
ピクシーさま

そうなんです!
だから捨てられなくて、片付かなくて…(笑)
また片付いたら、見にいらして下さいね~(^o^)
Posted by KAORU at 2011年06月25日 09:04
あら、隠れ管理人さんと同じ名前。やっぱり、この方もある意味、化け物なので、引き合ってるのね。
でも、ほんまに懐かしい看板ね。
ママはこの間、奈良に散歩に行った時、見つけたわ、山口百恵のカシオのポスター。その横には、エメロンシャンプーの看板があったわ。もう、世の中の3分の1は、ついてけない話よね。。。。
Posted by 京都のママ at 2011年06月25日 16:40
京都のママさま

さすがママさま!
看板見ただけで、わかるんですね!
ハイビスカスには、他にも昭和レトロの小道具がわんさかありますよ~
古い物を大切にしながらも、前向きに進化する宿でぇす(^o^)
Posted by KAORU at 2011年06月25日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。